&



婦人科
Q130.昨日月経は来たのですが、その十日程前から不正出血をしていました。ひょっとすると妊娠初期の出血かもしれないと思い、様子をみようとしていたところでの月経でしたので、受診するべきかどうか迷っています。ただ、いつもは余り痛みを伴わないのですが、今回は痛みも鈍くですがあり、出血量も多いようです。考えたくはないのですが気づかないうちに流産ということもあるのでしょうか。 24歳・女性
多少のホルモンバランスの乱れと生理痛のようですね。
しかし、ごく初期に微少流産といい知らない間に
流産しているケースもあります。
感染や流産なども否定できませんので、
一度診察を受けていただく方がよいと思います。

   ホームへ