&



婦人科
Q128.現在結婚を前提にお付き合いしている方がいるのですが、最近彼から「(性器に)ぶつぶつがある」「前に触った時よりもぶつぶつが大きくなってる」といわれました。そのブツブツとやらに自覚症状も思い当たる事もないので、鏡にうつしてみたところ、大陰唇をひっぱって皮膚を上にあげた時、内部側が確かに鳥肌気味かもしれない・・・と思いました。確かに私はアトピー体質ですし、性交後は性器が痛くてヒリヒリしてますがそれは数日経てば直ります。粘膜近くの皮膚は鳥肌気味でも問題ないと思ってまいりましたが、そうではないのでしょうか? 35歳・女性
言っておられるのは、膣壁のことではないでしょうかと思います。
膣壁は大きい鳥肌の様に見えることもあり、
正常のものと考えてよいのではと思います。
しかし、心配でしたら一度診察を受けられた方がよいのではないかと思います。
私は正常の粘膜と考えますが。

   ホームへ