&



婦人科
Q121.半月くらい前に中絶手術を受けました。手術を受けたのは妊娠5週目くらいです。病院で術後は1週間くらい出血するということや、次の生理は30日から40日くらいで来るという説明を受けました。しかし術後の出血は2日くらいで止まりましたし、次の生理も2週間後くらいに来ました。生理もいつもであれば1週間くらいかかるのが今回は3日間くらいで終わり、そのあとに茶褐色の織物がでました。これは何か異常なのでしょうか?それともただ単に回復が早いだけなのでしょうか?中絶をすると不妊症になったりするという話をよく聞くので不安です。 女性
術後出血は2〜3日で終わられる方もたまにおられます。
2週間後ぐらいのは、排卵出血ではないかと思います。
出血が続かなければ、様子をみていただいてもかまわないと思います。
術後出されたお薬をきちんと飲んでおられれば、
不妊症になるようなことはないと思います。

   ホームへ