&



婦人科
Q120.彼との性交後、トイレに行った時に微量の出血がありました。性交後直後と、その後トイレに行った時の2〜3回に出血があります。それ以降はありません。下着についたり、するほど多量ではなく、ペーパーで拭き取った際に少しつく程度です。色は水で薄めたような淡い赤色です。お風呂に入ると時にお湯がかかると傷口に水がかかったようなしみる感じがあります。痛みはまったくなく、おりものや性交中の痛みなどもありません(挿入時は痛いです)。出血したのもこれまで2回程です。挿入の際に入り口が切れたのでしょうか?それとも何か他の原因があるのでしょうか? 23歳・女性
最も考えやすいのは、膣入り口付近に
少し傷がついているせいではないかと思います。
表面の擦り傷のようなものを考えてもいいのではないかと思います。
但し、繰り返し出血するようでしたら、
出血している時に婦人科を受診していただければよいと思います。

   ホームへ