&



婦人科
Q119.1ヶ月前に(7週目で)中絶手術を受けました。1週間後に術後の検査があったので、病院で内診を受けました。それまで出血が気になっていたので相談したところ「問題ないので様子を見るように」と言われました。その後、出血の量は減っていきましたが、術後3週間ほどして生理がきました。ずっと基礎体温を欠かさず計っていましたが、排卵日らしい日がなかったため病院に診察に行きました。無排卵の生理でこのままだと出血が止まらないとのことで、この日はノアルテン錠を5日分処方していただきました。服用中、ぴたりと出血も止まり、体温もぐっと上がりました。内服後4〜5日から2週間後に生理が始まる(婦人科Q16)とのことですが、私は2日後に始まりました。開始日は個人差があるようですが、早過ぎたりすることは問題ないでしょうか??今回の生理はきちんと排卵のある生理なのでしょうか?異常がなければ次回の生理はいつもの周期でくるものですか? 22歳・女性
状況的には 余り悩まれる事はないように思います。
いろんな意味で、精神的なストレスがかかわってしまうようですね。
悩まないで、気持ちの切り替えをして頂く方がよいのではないかと思います。
後は、体温表をつけておかれて おかしいようなら体温表を持って
相談に行って頂く程度でよいのではないかと思います。
今は、気持ちの切り替えが大切だと思います。

   ホームへ