&



婦人科
Q113.3月1日に生理が来て、またその月の3月28日に生理が来ました。そして4月は来ず、5月11日現在も来ません。ダイエットした所為で不順になってると自分では思ってました。そして以前から考えていたピルを15日位に頂きに行こうと思うのですが、5月4日に避妊せず性交をしました。妊娠検査薬で妊娠が分るのは。5月4日から3週間後ですよね?15日にピルを貰い、それで飲んで生理が来たら妊娠の可能性は無いという事でしょうか?生理不順で精神的にイライラして鬱気味なので、早く婦人科に行きたいのが現状なので、3週間待つのは困難です。解答よろしくお願いします。 23歳・女性
悩む前に必ず避妊してくださいね。
悩まなくて済みますから。
さて、5月4日がもし排卵日頃であれば、
5月19−21日には妊娠検査薬で陽性が出ると思います。
陰性ならば心配いらないでしょう。
アドバイスとしましては、ダイエットにて
余りにも体重が減っているようなら別に生理を起こす必要はないと思います。
体重が元に戻ってからの方がよいと思います。
また、体重減少がなく、無月経は最初からピルというよりは、
プロゲストロン製剤にて反応をみた方がよいと思います。
詳しく婦人科医に相談してみて下さい。

   ホームへ