&



婦人科
Q106.約3年前に子供を出産しました。その後ずっと普通に生理がきています。生理周期は28日これまで妊娠以外では大きな遅れというものはまったくありませんでした。3ヶ月前にから1日、3日、7日と遅れ始めストレスかな?と思い基礎体温をつけ始めました。そしたら今月は26日周期できました。あー普通に戻ったんだなと思っていたところ今日は2日目なのですがすごく血が出るような感じがしたのでトイレに行ったところ、レバー状の血の塊みたいなのがでてきました。今までもすごく小さなものはたまにありましたが今回は手のひらの半分くらいある大きなもので自分でもびっくりするようなものが出てきました。生理痛などはまったくありません。まだ出てからそんなに時間はたってないのですが、なんとなくいつもより出血量が多く感じます。ちなみに普段の出血量は始めの2.3日が多めであとの3日くらいは少量です。 24歳・女性
年に1回や2回、そういうケースもあります。
それが毎月あると子宮筋腫なども考えなくてはいけませんので、
3ヶ月続けば診察を受けて頂いた方がよいと思います。
来月かたまりが出なければ、問題ないと思います。

   ホームへ