&



婦人科
Q104.先月中旬より、花粉症の薬を飲み始めました。今月より基礎体温に変化があります。毎月7日が生理予定日であるのに今月はまだ来ていません。基礎体温も、ばらばらでいきなり体温が上がったかとおもえば、次の日には下がっています。花粉症の薬を飲み始めたせいでしょうか? 女性
おっしゃる通り、花粉症のため鼻閉をきたし基礎体温は
バラバラになることがあります。お薬のせいではないと思います。
基礎体温から判断しにくいですのでしっかり避妊をしていて下さい。
避妊を失敗した日から3週間して生理がきていないようでしたら
妊娠反応をチェックしてみて下さい。
マイナスなら心配いらないと思います。

   ホームへ