&



婦人科
Q88.約1年前と1ヶ月前に2度の流産をしました。1回目は胎のうが見えた後出血して、流産となりました。2回目は7週で心拍が確認された後、8週と5日で心拍が停止しました。1回目の時に、妊娠が発覚する7〜10日くらい前にひどい頭痛がしたため、鎮痛剤を4回位飲んでしまいました。この時期に薬を飲むと流産の確立が高くなると聞いたことがありますが、どうなのでしょうか? 27歳・女性
よほど強い鎮痛剤であれば可能性がなくもないと思いますが、
一般的には余り問題ないと思います。
常用的に何回か飲んでいると問題があると思いますが、
とんぷく用であれば考えなくてもよいと思います。
一度習慣性流産の検査をしてもらわれた方が安心していただけると思います。

   ホームへ