&



婦人科
Q69.自分の膣についてなのですが見ても触っても分かるのですが中から何か堅いもの(皮膚と同じピンク色)が出てきて、それは指で膣の中にへこめることができますが、またしばらくすると出てきます。すごく気になって1人で悩んでいるのですが、病院にも抵抗があっていけません。同じような症状の質問とか調べているのですが、見たことがありません。自分だけが変な病気なのではないかと心配です。それと、SEXの際に中出ししてもしばらくして動くと全部精液が出てしまうようで膣がやぶけているのではないかと心配です。 25歳・女性
私の思いますには処女膜の瘢痕ではないかと思います。
処女膜が切れてその断片が出てきているのではないかと思います。
ただ、堅いとおっしゃっておられるので万が一子宮が下がってきている可能性も
あり、医師に相談されるのがいいと思います。
SEXの後で精液が出てくるのは余り悩まれなくてもよいと思います。
同じような事を言っておられる方は決して少なくありませんので。

   ホームへ