&



婦人科
Q52.昨日から生理が始まりました。今回は4日遅れておりましたので初日から量も多く、生理痛もひどかったのですが、先ほどスーパーで買い物途中、急に血液が出て行く感触が続けてあり、急いで家に帰りましたが、足にまで流れている状態でした。30分前に交換したナプキンは一面血液で、下着もひどい状態になっていました。トイレに行くと、凝固した血液の大きめのものがいくつか出ました。もともと量が多い方ですが、今日のことはどう考えても普通ではないと思います。妊娠の可能性もあり、ひょっとして流産?という思いもあります。 31歳・女性
ご指摘通り、流産の可能性もあり得ると思います。
至急受診されるほうがよいと思います。
また、出血が止まったようなら一度産婦人科を受診され、
過多月経の原因があるかどうか診てもらわれた方がよいと思います。
悩んでおられないで、きちっとご自分の体のことを正しく理解して頂いた方が
心配しないで済むと思います。

   ホームへ