&



婦人科
Q35.生理終了4日後に出血があり、それから4日経った現在も出血が続いています。ホームページのQ&Aを読んだら排卵期出血とありましたが、心配なので質問しました。出血が始まる前日に性交を持ったとき、少し子宮が痛かったですが、それは今回が初めてではありません。出血が始まった翌日には生理痛のような痛みが2時間ほどありましたが、それからは痛みはありません。生理後すぐに出血するなんて初めてなので心配です。 22歳・女性
基本的には排卵期出血と思われますが、
細菌感染等により出血する場合もあります。
また、性生活の後の出血であれば、子宮膣部びらん等も考えられます。
出血が続くか、腹痛が続くようであれば
必ず 診察を受けられた方が いいと思います。
あるいは今回止血しても来月また出血があれば必ず診察を受けて下さい。

   ホームへ