&



婦人科
Q26.一年半ぐらい前から、仕事のストレスとそれによるお酒の飲みすぎで肝臓を痛めてしまい、ある朝起きてみると体中湿疹だらけの状態、それと同時に外陰部にかゆみを感じるようになりました。特にできものやかぶれもなく、ただかゆくなります。体の湿疹は漢方薬を飲むことで治りましたが、今でもストレスがたまりイライラすると湿疹ができ、そのたびに漢方薬を飲むといった状況です。外陰部がかゆいのも、その湿疹と関係があるのかと思い、さほど気にせず市販の薬(フェミニーナ軟膏)を塗り続けてきましたが、最近もしや違った病気なのではと思うようになりました。 22歳・女性
最近よくあるのは、フェミニーナ軟膏をつけていて
逆にあれてしまったということです。
一度きちんと診てもらわれて、お薬をもらわれた方が良いと思います。
長く放置しておけば、病気によっては治るのに時間がかかることもありますので。

   ホームへ