&



婦人科
Q14.2人目を出産し、断乳した3ヵ月後位から生理と生理の間に下腹部痛(生理痛と同じ)を感じるようになりました。ちょうど排卵の頃で、おりものが多く出血はありません。だんだん痛みがひどくなっているようで、少し吐き気もする時があります。生理は出産後4ヶ月ごろから毎月きています。量も以前と変わりません。心配する必要は無いのでしょうか? 31歳・女性
一度診察されて卵巣が腫れていたりしなければ、
排卵痛であろうと思いますので、特に積極的な治療法もありませんので
心配する必要はありません。
余りにも排卵痛がひどいようでしたらピル療法にて
排卵を抑制する手段もあります。

   ホームへ